ヤモリ

昨日夜に風呂に入ってたところ、風呂のイスの下でなにやら動くものがいる。
不気味に思いイスを持ち上げたところ・・・、出ました。俺の天敵ヤモリ君が。
彼には3ヶ月ほど前に苦い思いをさせられたばかりだ。
前回は部屋に入ってきて、本棚を倒されてしまった(自分で倒した)。
この間は捕まえるのに一時間近くかかってようやく外につまみ出したのだ。
というわけで今回はリベンジ戦だ。
しかし裸なので序盤から劣勢だ。
俺はミミズをちぎるのが嫌で釣りもできないようなティキンだから裸でぬれたヤモリ君を捕まえるなんて大それたことはできない。
そこで台所にポリ袋を取って来ることを決意。
見失わないように早く取ってこようと風呂場からフルチンで飛び出したところ、婆ちゃんが登場。
全裸を見られてしまうというきわめてイタイ現場が現出した。
まぁうちの婆ちゃんは物事を30秒で何でも忘れちゃうからいいんだがね。
しかし、俺のハートは結構傷つけられたよ・・・。
そしてポリ袋をてに装着し、ついにヤモリ君を退治。
フルチンのまま玄関から外に出て逃がしてあげた。
今度は誰にも見られなかった。むしろここで見られたら俺は近所の評判になっていたかもしれん。
風呂に戻りやっと人ごごちがして風呂に入ってると、ヤモリ君の落し物(シッポ)を発見。
全く奴には困ったもんだ。
部屋の窓にへばりついてるぐらいなら許してやッけど部屋の中に入られるとさすがに困るな。
全国のヤモリ人間どもよ、部屋に入ってくんなよ。