ムエカッチェアー

今日は一橋模試というヤツを受けてきた。
受けてみて思ったことは、一橋ってやっぱり東大は無理だけど早慶もなんか、とか思ってる中途半端なヤツばっかなんだろうな、ということだ。
女の子も可愛い子はいなそうだ。
まぁそれは正直どうでもいいんだが。
テストの結果は未知数だ。
日曜も受けようかと思ってたけど疲れるからやめよう。

今日はIQテストがどうだかということでみんな張り切ってやっている。
俺はじぇんじぇん興味ないんだIQには。
そんな指標で人を決めてどうすんだ?
だいたいIQ高いと何かいいことあんのかよ?
こういう番組に出てる東大生や官僚を見るとムカつくが、俺もああいうムカつく発言したいもんだね。
でも奴らはああいうムカつく発言できるようになるためにいろんなものを捨ててきたんだよ。
その分ああやって人をムカつかせる態度を取れるんだ。
奴らはああやって一般人を卑下することにしか楽しみを見出せないかわいそうな人間なんだよ。
でも微妙に捨ててきたわりに何も得ていない俺はなんなんだろうか?
というか俺って何か捨ててるの?
最近は今まで生きてきた記憶を全て捨てて、盗んだ自転車で走り出したい気分です。
というか40歳ぐらいになって世界一の大金持ちになったらたぶん俺はそうする。
でも40までに世界一の大金持ちになるためには今がんばんないとね。
俺は虎を超えた存在、虎を檻に入れる飼育員のおじさんになるよ。
覚悟しな。