バク転

今日はドッジボールだった。
俺は小学校の頃からドッジボールは大嫌いだ。
何故って?ボールが取れないからさ!
小学校時代怒りに任せてボールを取りまくってた時期が一時期あったが、小3になるともう失速。
小6になると俺はもう内野で避けるだけのドッジボーラーになっていた。
今日も途中までそこそこ避けてたが、途中でやる気を失いあっさりリタイヤ。
正直避けてるだけじゃつまらん。
でもボールを取ろうとする気は起こらん。
てかずっと腰に手を当てながらプレイしてたがね。
俺は極端なガチャ目だから遠近感がないんだよ。
だから野球でも速い球は打てないんだ。
まぁ、それはどうでもいい。
今日思ったことは避けるにしてもバク転して避けたりしたら、楽しいだろうなということだ。
そこで今日から俺はバク転の練習をすることにした。
微妙にジャンプ力には自信があるから練習すれば山下ぐらいはできると思う。
え?そうですか痛いですか。笑いたければ笑うがよい。
というか本当はそんな練習をする気は全くありません。