アモン

今日もパソコンから書き込んでいる・・・。
昨日は何とか3時にとどめたけど未だにガリベンできん。
むわぁぁぁ
昼夜逆転してるから今日も授業は半分以上寝たよ。
明日は休みだ。
何とかせねばな。

ちなみに明日は魁皇白鵬だぜー。
見た方が良いぜー。

というわけで今日の名言

「地獄に落ちろ人間どもっ!」・・・99点

デビルマンは最高だ。
途中はつまんないし、話の筋も通ってないが最後の方の豪チャンの絵が凄すぎる。
特にこのシーンは最高だ。
豪チャン実は冷戦を意識してデビルマンを書いてたらしいぜ。
不動明が日本、飛鳥了アメリカ、氷に閉じ込められたデーモンはソ連、悪魔は軍事力を、悪魔の無差別合体は徴兵制、美樹の死は平和の崩壊、というような意図してたんだってさ。(わからない人は読むべし)
豪チャンの予言だと日本はアジアに君臨して中国と手を結び、米ソとの最終戦争(ハルマゲドン)突入するんだと。
この発言は俺らが生まれた年にしたらしい。
ヴァカだね。時代錯誤もいいとこだ。
小学生の頃からダンテの神曲を読むような文学少年だった豪チャンだが社会科学の才能はなかったようだ。
でもデビルマンは最初と最後のテンションでもっと長く書ききってたら史上最高クラスのの名作になっていただろう。
今の豪チャンのデビルマン依存症を見ると萎えるがそれでもまだファンがいるのはデビルマンがあまりに面白かったからなのだよ。
シャカ日記はデビルマンを応援します。