あやとり

今日電車の中であや取りしているかわいい女の子を発見。
俺もなんかあや取りとかしたくなった。
小学2年生ぐらいのときにあや取りにはまってたのは俺だけかね?
あれってなかなか奥が深いんだぜ?
朧月夜とか繰り出すことができたからね俺は。
自分でいくつか技も編み出してたさ。
でも今となっては全然覚えてなくて一人あや取りですらできないんだ。
あああ、あやとりはやんないかなぁ。
そういやドラえもんでそんな話があったな。
ドラえもんは手がゴムまりだからあやとりができない、と言うオチだったと思う。
あああ、母ちゃんが捨ててしまったドラえもん30冊近くを誰か返してくれ。
ヌガ。

今日は地区センターに珍しく色ボケ中学生は居なかったが、相変わらずおばさんたちの話題はそれで持ちきりだった。
むしろ俺が一時期ひたすら寝てたこともそこそこ話題になってたらしくて、今日は寝ないで勉強してたら「アラッ、勉強してる!」などと密かに言われてたぽい。
むえ〜ん。

今日の曲:<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/PH0010.ram">HALF PINT / GREETINGS</a>

おそらく現場で今までで一番多くかかってきた曲。
20年ぐらい前の曲ですな。
”ラガマフィン”という言葉はこの曲から生まれたのだ。