money

勉強すると本当に頭痛くなるな。
肩はこるし目は疲れるしでほんといいことないよ。

しかし今年の冬休みはつまらないな。
バイトしてた去年とかのほうがよっぽど楽しいよ。
郵便局の自転車を寒い中こいでるのも確かに嫌だが、バイトは金がもらえるんだよ。
勉強したって何ももらえないじゃないか。
合格して入学祝にもらえるとかいっても実感がわかないんだよ。
バイトだって金がもらえるのは年明けてからだが、あれは毎日金がたまっていくのがわかるからいいんだよ。
勉強も時給制にしろよ。
勉強した時間分だけ金がもらえるんだったら俺は死ぬほど勉強するさ。
少なくともするふりはするさ。
人間は金によって突き動かされてるんだよ。
金が全てなんだよ。
金くれよ。

今日の曲:<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/RDM0744.ram">GENERAL DEGREE / TRAFIC BLOCKING</a>

地味だけどDEGREEは好きなDJ。
あ、レゲエではラップみたいに歌う人のことをDeeJayと言うので勘違いしないように。
皿回しをする人はセレクターと言う。
これ常識だから覚えといた方がいいよ。