共感

昨日は福本のインタビューつまらんとかいったが実は最高だと気づいた。
なんか俺ものすごい共感してしまうですけど。

Q54:最近、涙を流したのはいつですか?
福本「黒沢の、ネームを作ってるときです。それは、11話です。」

11話は「太郎・・・っ!もういい・・・っ!太郎・・・っ!!」てヤツ。
泣いてたのかw

Q57:怖いものは?
福本「アクシデントですよねぇ。簡単に言うと死ぬ事です。(ガン宣告されて)その事だけでも嫌だ。死なないにしても、何%でもそういうのがあるってのが怖い」

癌宣告とか本当に怖いね。
そういや癌宣告された人のブログが蓑日記に張ってあったね。↓
http://toubyou.ameblo.jp/?bid=toubyou

Q68:読者に伝えたいメッセージは?
福本「自立でしょうね。『自分だけで生きていこうぜ』っていう。」

自立は良いが依存した方が楽よ。

Q83:注目している若手漫画家は?
福本「『GANTZ』描いてる人かなぁ。」

おおっ!

Q88:携帯電話の着メロは?
福本「ありません」

最近俺もだ。

Q90:今まで買った一番高価な物は?
福本「仕事場でしょうね。」

いいこと言うなぁ。

Q95:人間関係で一番大切な事は?
福本「愛情と距離感かな。」

共感。
距離感は重要だよね。
ムズいが。

Q96:人生の「勝ち」とは?
福本「勝ちとは違うが、なるべく卑しい事はしたくない。悪い事よりもしたくないんです」

卑しい事<悪い事 だそうだ。
俺もそうかな。
みんなはどう?

Q97:人間にとって「お金」とは?
福本「遊園地の乗り物の切符みたいなもので、持っていれば色々乗れる。持ってないと乗れないけど、遊園地にはいられるけど楽しめない」

マジ共感。
金はそれなりにはないとダメなんだよ。

以上。

今日の曲:<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/02SEP186.ram">BUJU BANTON / CONCRETE JUNGLE ROCK </a>

BUJU BANTONは一番好きかもしれん。
でも試聴できんのがあんまないんだよなぁ。
これはボチボチ。