空手麻雀

今日は麻雀&部活。
少しは大学生らしい生活になったかな?
高校時代と変わんない気もするが。

麻雀は武井が授業だったのでラボンバのヲタを入れて開催。
俺は最初1位だったがその後連続ラストを引き結局600円の負け。
そして静かに勝ちを積もらせ続ける男・宮崎。
ラボンバのヲタは玄人ぶって切り方とか鳴いた時とかに文句つけてくるのでちょっとウザかったが、まぁめんまに免じて許してやろう。
でももうあんまり彼とはやりたくないかも。
まぁ俺が負けたってのもあるんだけどさ。
2週間ぐらいで麻雀格闘倶楽部の4段から初段まで落ちた俺。
もう麻雀は今月やんないとか言ってたのにやっちゃったしね。
とりあえず今月はもうしない!

で、空手部。
意外に空手部の選択は正解だったポイ。
まず麻雀で5分ぐらい遅れていったのにお咎めなし。
これは俺的にかなりうれしかったね。
しかも練習も大して辛くないし。
今日は基本をすっ飛ばしたので楽チンだった。
先輩も正直大して強くないし怖い人も一人ぐらいだし。
無駄な人間関係とか飲み会とか無いっぽいし。
ほかの1年連中も結構いい奴ぽいし。
まぁ問題は試合か。
あと空手をやってると変な風に筋肉がついてガニ股が進行するぐらいか。
これは結構嫌だけどなぁ。
まぁつまんなくなったらたぶんやめるし、何もやんないよりはいいかと。

というか空手のほうがダンスの数倍楽しいです。
ダンスとか言ってる人は死んでいいです。
てか首謀者の彼よりも、あのうっさい女の方がウザいことに気づいた。
死んでください。
うっせー馬鹿氏ね!

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/00DEC043.ram">GEORGE NOOKS / GOD IS STANDING BY</a>

JAHじゃなくてGODと言ってるところからみるとGEORGE NOOKSはラスタじゃなくてキリスト教徒なんだろう。
ちなみに僕の情報リテラシーの課題のタイトルは「ラスタファリズムとレゲエの関係」です。

そういや某氏の日記を見て宮崎がブチ切れてた。
俺も正直同意。
彼には空気読んで欲しいもんだ。