ヴェテラン

むふぅ。
今日とか学校行かないで勉強しようと思ってたんだけど、起きたの2時とかじゃ意味ねー。
しかも今日もバイトだから結局2時間も勉強しなかった。
ヤバイヤバイヤバイヤバイー。
もう帰ってきたあとに大相撲幕内の全取組とか見るのやめます。
あれで寝る時間が30分遅くなるもんね。
パソコン封印するはずだったけどまだしない。
てかたぶんしない。

そういえば情リテのレポートをやってたんだけど、俺の作った課題ホームページが無断転載禁止の画像とか張りまくってたことに気づいた。
これって点数もらえなかったりするのかなぁ?
てかそんなの気づかないよね?
そういえばこの日記の今日の曲のコーナーとか著作権侵害なのかね?
でもジャマイカ著作権はないからそんなことを心配する必要はないというのが僕の主張。
著作権なんて普通に生活してりゃ必要ないよね。
そんなのいくら主張しようとどうせ中国ではクレヨンしんちゃんTシャツとかが勝手に売られてるんだし。
でもレポートで著作権とかに対する意識が重要とかみたいなこと書きそうなのに、
レポートを張るホームページでそれを無視してるのとか、僕のいい加減さがでてていいですね。
僕っていい加減なんです。
無責任っていい言葉だよね。
今日とか派遣の人に仕事教えなかったら、その人怒られてたもんね。
でもこの職場はころころ人が代わってすぐにベテランっぽく振舞えるから、
定期バイトとか社員とかが偉そうな態度になるのはわかる気がしてきた。
でも僕はそこで謙虚に生きることを目標に今日も消極的に仕事をこなしましtよ。
まあでも最後の3回はたぶんサボるから今日でバイトも半分終わったことになる。
まだ半分か・・・。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/VOL0047.ram">JOHN HOLT / POLICE IN HERICOPTER</a>

ポリスがヘリコプターでマリファナを探しに来る歌。