錯乱

・将来に対する理想とか目標とかは重要だ。
まぁなんとなく漠然と目標みたいなものはなくはないけど、相変わらず具体的な目標なんて無い俺。
正直やりがいがあって金が儲かって時間がある仕事ならなんでもいいんだけど、そんなの無い。
そういえば俺もガイアの夜明けを見た。
出てきた27歳カリスマデイトレーダーは120億円も儲けてるらしいが、どうもつまらなそうにしていた。
彼がなんでつまんなそうなのかと言うと、お金の使い道を知らないからだろう。
あと何のためにやってるのかがわかってないからだろう。
彼は数字が増えるのを楽しんでるだけで、ネトゲでひたすらレベル上げしてる輩と同じ状況なのでしょう。
やっぱなんか目的が無いと何やっても大しておもしろくなんないよね。

・俺だって金が欲しい。
小金持ちもいいけど、大金持ちにもなりたい。
大金持ちになったら世界の貧しい人に施しするってのも悪くないけど、やっぱり政治に口を出したい。
そんで戦前の財閥とかアメリカの軍産複合体とかみたいになりたい。
奴らは絶対楽しいよ。
でもそれだと世界中の人を不幸な目にあわせるだけだ。
やっぱ戦争が起こらないように努力すべきだ。
世界最強の原子力潜水艦隊でも設立しますかね。
そんで政軍分離による世界政府の設立に貢献するってわけだ。
でも地球連邦が出来たところで果たしてナショナリズムが克服されるのであろうか?
だし克服されたらつまんなくなるよなー。
たとえナショナリズムが克服されたところでその争いはアースノイドスペースノイドの争いに(ry
以上「沈黙の艦隊」を読み終わっての感想その他でした。

・こんなマクロなことばかり考えている。
もっと実生活に役立つことを勉強したいんだけどやる気がおきねー。

・俺の文章は支離滅裂すぎる。
もっと筋の通ったまとまった文章が書けるようになりたい。
でもこの支離滅裂っぷりが密かに好きだったりする。
しかし好きだけじゃやっていけない世の中・・・!
これから俺は自分のやりたくないことも積極的にやってデキル男になる・・・!
今まで「できる!→無理だ。。。→できる!→無理だ→」の無限ループを繰り返してきた俺だが、
そろそろこのループを抜け出さない限り一生変われないことだろう。
そんなことは分かっている!
分かっているんだがっ・・・!
やっぱ無理。。。
いや、できる!