沈滞

・なんか定期的に気分が浮き沈みしてる気がする。
今は沈んでる時だね。
まじつまんねー。
なんか両わき腹がやたら痛くて背筋を伸ばしてるだけで辛い。
このままじゃ恐竜人間になってしまいそうだ。
バイトは今日も10時上がり。
早く帰れるのは全然問題ないんだが、帰されるのが毎回俺ってのが少し気になる。
そしてついに遅刻について文句を言われた。
正直今まで間に合ったことがなくて毎回20分ぐらい遅刻してたんだが、今日ついに遅刻するなと言われた。
ここで遅刻しなくなるのができる男なのだろうか。
むしろここで相変わらず20分遅れて行くのが男というものだろうか。
つかそれ以前に本当にできる男は遅刻なんかしないんだろうね。
俺はかなりハイレベルなめんどくさがりなので基本的にあらゆることにルーズだが、時間に関しては特にルーズだ。
でも本当に遅刻しちゃまずい場合はほとんど遅刻しないよ。
やるときゃやるぜ。

・毎日ダラダラPCの前に座っているんだが、別段何をしているというわけでもない。
時間を無駄にしている。
なんか健康状態がすぐれないから今週は早寝に徹しよう。
しかしこの日記でした宣言が実際に行われた確率は限りなく0に近いものと思われる。

芥川龍之介が死ぬ前に残した「漠然とした不安」というやつにとり付かれてます。
つかこれってまさにうつ病の症状だよね。
芥川龍之介うつ病だったわけだ。
そして俺も(ry
なーんてことは無い。

・自分と同じ欠点を持っている奴を見ると、親近感を覚えるかむかつくかのどちらかだ。
最近意味も無く嘘ばっかついてる奴をみるとムカつく。
そしてそれは俺のことです。

・自分の殻を破るにはやっぱり今までやったことの無いことをするのが一番なんじゃないだろうか。
俺は別に自分の殻を破りたくは無いが、ヤドカリみたいに成長に合わせて殻を大きなものに変えたいとは思う。
結局は殻に閉じこもるわけだが。

・今日はなんだかよく分からなかった。
母の日とかはまじ忘れてた。
俺んちはそういう習慣がないのだ。
そして新たに習慣を創造するほどの行動力は俺には無いのだ。

◎今日の曲

<a href="http://210.143.128.44/track/7inch/7PENT248.ram">BUJU BANTON / LOVE HOW THE GAL DEM FLEX</a>

三木道三の道三スタイルのフロウはこれのパクりだと気づいた。
こういう発見はなかなか楽しい。