十日目


・昨日はちゃんと2時に寝た。
4時前に寝たのはもはや強化練以来だった。
しかしドイツ時間がそう簡単に直るわけがない。
というわけで2限しか出ないで3時に帰ってきたのに、それから7時まで就寝→飯食って9時から今まで寝てた。
今夜はまた寝るのはドイツ時間だね。
受験のときに夏にオリンピック見てたら完全に体がアテネ時間に対応して、治るのに2ヶ月以上かかった気がする。
一限の試験とかどうすりゃいいんだろうね?



・さっき起きたんだけど、それまで死ぬほど鬼畜な夢をずっと見ていた。
あまりに鬼畜過ぎて驚いた。
人生で一番鬼畜な夢だった。
夢は確か身体は寝てても脳が起きてるから見るんだよね?
となると無意識のうちにおれの脳はあんな鬼畜なことを考えていたのだろうか。。
あああ、ぞっとする。



政治学のレポートがどうしようもありません。
いまから始めるがまじやってらんない。
明日は学校行かないで書こう。



・最近シンクロニシティが頻繁に発生する。
知らない人のために説明しておくと、シンクロニシティってのは偶然の一致ってやつです。
分かりやすい例を言うと


「サルは泥にまみれた芋を食うことができなくて、それは全世界共通だったんだけど、
日本のある観測所のサルが川の水で芋を洗って食うことを編み出したら、全く関係ない世界中の観測所でもサルが芋を洗い出した。」


てな感じ。
意識してると時々こういう偶然の一致が起こってハッとさせられます。
今日はなんと三つも起きた。
一つ目は、
最近山下の姿を見ないなー、学校来てんのか?とか思いつつ歩いてたら、前から来るおっちゃんが持ってるビニール袋の中身が「めんま」二瓶だった。
二つ目は、
最近「突破者」という本を読んでるんだけど、電車の中でふと前の人を見てみたら20世紀少年を読んでて、その章の名前が「突破者」だった。
三つ目は、
昼にカレー食ったら晩飯もカレーだった。
てな感じ。
三つ目は定番だけど、一つ目はまじビビったね。
こんな感じでシンクロニシティを意識しながら生活してると、ときどきおもしろいので皆さんも意識してはいかが?
何もいいことはないけど。