十四日目

・昨日すっごい眠かったのに、とあることをきっかけに俺の頭の中を鬱的なことが渦巻いてて眠れなかった。
俺が眠れなくなるなんて相当の事態だ。
ベッドの中ですごい色々考え事をした。
たぶん。
なぜたぶんかというと朝起きたら何考えてたかほとんど忘れてしまっていたからです。
もう意味わかんない。
つかそのせいで今日のバイト中常に寝る寸前で今も眠いから、今日は俺の頭の中に渦巻いてた鬱的なことを語るのはやめます。
明後日は暇なので、覚えてたら書きます。
たぶん昨日の夜だったら5000字ぐらい書けた気がするけど、ほとんど忘れちったから明後日書いたとしても500字ぐらいでしょう。
結局今何が言いたいのかは分かりません。
まぁ眠いってことで。
ぼくの文章は理解し辛そうですね。



・というわけで今日もバトンとか言う安易な手に逃避だ。
バトンとか正直嫌いですけど、字数かせぎにはいいですね。
字数稼ぐ必要は全くないんですけどね。
どっかで拾った音楽バトン。


【1】毎日必ず音楽を聴く?


一人で居て暇なときは常に。


【2】今日朝起きて1番最初に聞いた曲≪アーティスト≫


Tippa Irie / Sleng Teng Finish Already

WILD MONGOL MIXのB面の一曲めです。

 
【3】今聴いてる曲は?


Bitty McLean / I've Got Love


【4】スキな音楽のジャンル


レゲーです。
あとBEN FOLDSとかは好きです。


【5】邦楽と洋楽どっちのが好き?


邦楽も嫌いじゃないがあんまり聴かない。


【6】好きな邦楽ベスト3(順不同)


1.Ackee & Saltfish


2.筋肉少女帯


3.ヒビキラー


【7】好きな洋楽ベスト3(順不同)


1.Super Cat


2.Tenor Saw


3.Barrington Levy


【8】生まれ変わるならこの人の声


うーん、Tigerかなw


【9】お気に入りのジャケ


Rage Against The Machine / Rage Against The Machine
レゲエで探すのは無理だったので適当


【10】落ち込んだ時はこれを聴け


Delroy Wilson / Dancing Mood


【11】夏といえば夏フェスだろ!!


大きすぎるのはそんなに好きではない。


【12】時間とお金があれば海外にだって遠征したい


行きたいけどジャマイカは怖いです


【13】音楽がないと生きられません


そんなことはないですね


【14】ライブは月1回は必ず行く


正直全然行かないです


【15】ライブは暴れる派だ


むしろビビります


【16】ライブで感動して泣いたことがある


泣きはしなかった


【17】ライブで流血したことがある


腹を思い切り殴られて悶絶したことならあります


【18】ライブは知らない人と騒げるのが楽しい


のかな?


【19】ライブは前じゃなきゃ嫌だ


スピーカーの前は耳と内臓に良くないです


【20】いや、ライブは後ろでまったり見るのがいい


無きにしも非ず


【21】いや、モッシュゾーンだろ


疲れます


【22】バラードとアップテンポどっちが好み?


どっちも好き。
その中間みたいのが一番好き。


【23】天才的美声or天才的ギターテクニックもらえるならどっち?


変態的奇声


【24】ipod持ってますか?


もうちょいヘボいの持ってます


【25】↑何曲ぐらい入ってる?


5000曲
    

【26】↑普通に聴く?シャッフルで聴く?


ほとんどMIXかダンスの生録です


【27】ipodnanoがホシイ?


容量が欲しい


【28】BANDのTシャツ何枚もってますか〜


バンドじゃないけどSuper CatのTシャツとNico Demusのパーカー持ってます。


【29】スキなハコ


箱というより誰のスピーカーかによる
あまり知らないけど、俺の中ではクリスタル最強!


【30】今まで見たライブでよかったライブ


Tastee Discoがお台場かなんかでやってたやつ


【31】ライブは一人派?友達と行く派?


一人で行ったことはないです


【32】ライブに行って自分は体力不足だなと感じることがある


盛り上がりの場所が他の人とずれてて困ります


【33】2バン以上のライブで、自分の目当て以外が出ててもしっかり全部見る


選曲の問題


【34】やばいぐらいいいのに意外と知られてないんじゃね? と思うBAND


Charlie Chaplin
Top Cat
バンドじゃねー


【35】CD以上にライブがやばいぐらい最高なBAND


それ以前にCDがないです。


【36】ライブ中はどこを見てますか


踊っているお姉さんでしょう


【37】ライブ中、他人の着ているTシャツが気になる


全然気にならん


【38】音楽好きに悪い奴はいないと思う


そんなことはないでしょう


【39】「音楽」という共通点だけで誰とでも仲良くなれると


そんなことはないでしょう


【40】あなたにとって「音楽」とは


最高の暇つぶし&気晴らしアイテム
プラス興奮剤


【41】1週間何も音楽聴いちゃいけないor1週間PCできない、どっちがイヤ?


じつは両方耐えれると思われ


【42】自分のスキなBANDがすげー売れると、正直複雑だ


絶対売れない自信がありますw


【43】1ヶ月に音楽に使う金額(ライブチケ・CD含)


3000円くらい。
買うときはまとめてドドっと買います。
当たり外れが激しいので。


【44】音楽にならお金は惜しみません


最近惜しみがち


【45】音楽は世界を救う


ラスタファーライとか言ってるうちは無理でしょう


【46】オノヨーコは昔は美人だったと思う


エグいと思う


【47】音楽に国境はない!


ものによる


【48】音楽が好きだ!それだけでいいじゃねーか!


そうですね



【49】no music no life!!!


現実的にはNOでしょう
つかno〜 no lifeの〜に当てはまる言葉なんか身体の部位とかを除くと無いかもしれない


【50】これを回したい人!(音楽好き限定!)


松村とか。
あとヲタ系の人誰かやってくださいw




手を抜くどころかむしろけっこう時間かかった。。
つかBANDでくくられるとレゲーファンには答えようが無いね。
ROOTS RADICSとでも答えればいいのでしょうか?
レゲエはリリース量が異常なので、それだけ掘り甲斐があります。
でも自力だと掘りようにも限界がある。
ぼくのパソコンにはレゲエだけで10000曲ぐらい入ってるのですが、最近訳わかんなくなって放置気味です。
音楽熱はだいぶ下がっちゃってます。