七十六回目

・俺は人のことを笑えないのに人のこと笑うのが大好きなのだ。
例えば人の日記がとっても痛かったりすると、ウププププ!プッヒャー!プゲラフマニノフ!っとパソコンの前で笑いをこらえてたりする。
前に誰かがやってた「人の日記に突っ込みを入れる日記」とか書きたいけどなかなかむずいよね。
この日記が前みたいにもっと内輪日記だったら、俺の捻くれ満載真っ黒変態日記とか書けるけど、今となっちゃあそれもむずい。
どうしてもそれがしたいんだったらSNSで完全内輪のアカウントを作って日記は公開しないとかいう手もあるけど、馬鹿馬鹿しすぎ。
意外にそういう奴とかいそうだけど、何がしたいんだ?
実際俺だってこんなどうでもいい日記を毎日書くことで何がしたいんだかはわからねぇ。
名目的には将来自分で読み直してニヤリとするのが目標となってるんだが、実際そんなの怪しいもんだ。
まぁ2年半も書いてれば日記書くのも習慣と化すけどな。
今のところ日記は一生書ける限り書き続けるつもりなので、これを読んでる人が俺のことを忘れないでくれればまぁいいかなと。
何にもしないでいるとあっさり忘れ去られそうだもんね俺。
忘れられてもいいけどね。
というわけで話に全く一貫性がないのが僕の日記の仕様なのでこれからもよろしくお願いします。





・明日は試合だ。
が、歯折れたからおそらく出ない。
元から出れたのかどうかはわかんないけど。
今日遊んでりゃよかったわー。
歯は大分よくなったけどねー。
負ける試合はあんま出たくないけど、明日の試合は比較的勝てそうだからけっこう出たかった。
負ける試合がなくなればめっさ楽しいんだろうが、そんなの無理だ。
確実に負ける試合は負けていいから、勝てそうだけど負ける試合に勝てるようになりたい。
勝てそうなのに負ける試合に勝っていけるようになればステップアップできますよね。
何事もステップアップが重要。
いきなり無理は無理。
が、思考と言葉と行動が伴わないのが俺だ。
つか僕自己中で協調性ないんで応援だけだといまひとつ乗りきれないんですよね。
団体競技は学校の授業ぐらいしかやんなかったからね。
映画見てて登場人物に感情移入して泣くとかそういう現象は俺にはありえないんだが、これも協調性のなさが原因だろう。
というよりは映画のような事態が俺の周りに起こるわけないから、感情移入しようにもしようがないからな気もするけど。
別に映画見て感動して泣いたことぐらいありますけどね。
泣くときは客観的に泣きます。
そんで客観的に泣いてるつもりなのに他人とは泣きどころが全く違います。
つまり客観的じゃないってことですかね?
じゃあなんなんスかね僕の涙は?
これを感情移入というのですかいな?
まぁいいや。どうでもいい。
要は客観的だろうと何だろうと感動した方が楽しいって事。
明日は感動できるような試合になればいいですね。
でも僕は確実に泣いたりはしないでしょう。
姉ちゃんの結婚式もじいちゃんの葬式も泣きませんでした。
でもドラえもんの漫画にはよく泣かされてます。
あと先生に怒られたときはよく泣いてました。
痛いときもあっさり泣きます。
要は泣いてもいい時は泣くの我慢できるのに、泣かない方がいい時はあっさり泣いてしまうらしい。
人間どうしようもなくなったときは泣くか笑うかその両方かのどれかだから、俺も泣くか笑うかしよう。
いや、笑います。






・どうもね。
文章がまとまんないことがほとんどなんですよね。
レポートとか書いててもいつも間延びするんですよね。
そういや国語は得意だったけど要約は苦手だった気がする。
要約の練習するか。
つかやっぱ字数制限があったほうがいいなー。