七十七回目

・昨日は試合。
だったが試合には出ず飲み会には出た。
試合は惜しかったですね。
でもやっぱ出たほうがおもしろいかな。
やっぱ試合出たほうが興奮するし、興奮するのは楽しい。
興奮できるような勝てそうな相手ってのが条件だけど。
やっぱりある程度は浮き沈みした方が楽しいですよね。
僕とか基本的に軽く沈んでて、酒飲むと(別の意味でも)ちょっと浮くぐらいで何とかいって安定してる。
だからやっぱ興奮が必要なんですよ。
ぶっちゃけ日常生活で一番興奮してるの朝青龍の相撲見てるときだもんね。
それはそれで楽しいんだけど、それ以外でもやっぱ興奮したいですよ。
だから俺はこれから興奮する。
鼻血とか流すからよろしく。
ふぁっ!ふぁっ!ふぁあっ!!





・僕は笑顔なのにキレてそうに見られることがあるようだ。
確かにキレそうになったときは笑ってごまかす気がする。
でも笑えないほどキレたことは人生一回しかないですよ。
あと何とかいって大学の入ってからのほうがキレそうになったことは多い気がする。
恐らく酒飲むからでしょう。
あと大学入学当初は自分とは違う人と仲良くなった方がいいよね的なことを恥ずかしながらちょっと思ってたからストレスが多少はあったのだろうか。
でも別に嫌いな人がいっぱいいるわけじゃないんですよ。
正直言って俺は他人に無関心なのだ。
嫌いってのは好きの裏返しで、興味があるってことなんだよね。
好きの反対は無関心。
東京大学物語に書いてあったし、カオルも授業で言ってた。
つまり他人に無関心ってことは恐らく最もよろしくないってことだろう。
嫌いが好きに変貌することはあるかもしれないけど、無関心が何かに変わるって事はまずないよね。
やっぱ好奇心が重要ですよね。
好奇心が生まれたら、その好奇心にしたがって何でもやってみるのが重要ですよね。
そこが欠けてるんですよね。
まぁそこをがんばりましょうと。
アパシーはやめましょうと。
つか僕は同じようなことを何回書いているのかな?
まぁそのうちね。明日からね。気持ち的には今日からで。
というわけで今日の思考ループ終了。





・タイから帰ってきてからずっとアパシー状態なので、そろそろがんばります。







・さしあたり本でも読むか。
テレビ見たら案の定江畑さんが出てたからあの人の本でも読んでみよう。
ちなみに昨日の試合、初戦の相手は朝鮮大学だった。
そんで昨日酔っ払って3回ぐらい寝過して終電で帰ってきたから、タイムリーに核実験やってたとは全く知らなかった。





・歯医者の話を聞いてると歯はどうもダメくさい。
恐らく下の前歯二本は変色しちまうようだ。
差し歯なんだかどうかはよく分からん。
はぁ。
つか差し歯とかだとなんか不便あんのかな?
差し歯のキミ!情報求ム。