百五回目

jahshakashamba2006-11-15


・バイト面接は通ったポ。
つか明日リニューアルオープンの準備でめっさ忙しいっぽく、20分待たされたけど面接3分ぐらいで終わった。
どうやら人が足りないようだし、みんな最近入ったばっからしいから大変そうだけど、店長も思ったよりずっといい人っぽいから全然いいや。
つかバイト8割がた女の子だったし。
問題は髭剃れとのことぐらい。
髭剃ると僕の全くない魅力がさらに5%ぐらい落ちる気がするけど、気にしない。
いや、ちょっと気になる。
なんせアフロにもみ上げに髭のかっちょいい漢を目指す予定だったからなぁ。
でも俺が目指すジム・ケリー燃えよドラゴンに出てくる空手アフロ黒人)はよく見たら髭生えてなかった!
よし、髭なしでジム・ケリー目指そう。






・今ちょっとした大金を持っているんだが(もちろん俺の金ではない)、金を数えるのが楽しいことに気づいてしまった。
自分の金じゃないってことが悲しいが。
というわけで銀行に就職するのはやめたほうがよさそうだ。





・最近新発見がなくてちょっとレゲエに飽き気味なので、昔に回帰してメタルとか聴いてます。
スレイヤーとかやっぱかっけぇわ。
ジャズとかも微妙に聴いてます。
ホレス・シルバーとか普通にかっけぇわ。
あとクラシックも聴いてます。
メンデルスゾーンとかまじかっけぇわ。
演歌も聴いてます。
大泉逸郎とかまじかっけぇわ。
でも結局はレゲエが一番いい。
ヒップホップはオケがかっこいいと思わない。あとリリックが分からないとつまんない。
テクノとかハウスとかは完全に守備範囲外。聴きたいとも思いません。
メタルとかハードコアとかはギターがめちゃんこかっこいいと思うけど、ドラムが単調に強打してるだけな気がして微妙。
パンクは聞き飽きて全部同じに聴こえる。
ジャズはあんま聴いたことないけど、オシャレすぎて微妙。BGMとしてはとてもいい感じだけど。聞き終わった後にあんま印象に残んないんだよね。
クラシックはリズムがねぇ。ノレないね。オーケストラとか聴けば違うんでしょうか?
演歌は好きだよ。普通に。でもみんな一緒に聴こえる。
要はレゲエ以外の音楽はただカッコよかったりお洒落だったりするだけで、あんまダサくないんだよ。
ダサかっこよくないんだよ。
演歌はダサくて好きだけど、かっこよくないから嫌い。
とにかくレゲエが一番ダサくてカッコいい!
もちろん以上は全部知ったかぶりです。
知ったかぶり万歳!
知ったかぶりする奴俺大嫌い!
知ったかぶり癖親父から遺伝してるわ。。
治したい。