百八十九回目

・ヒイイイイイイイイイイイッッッッッ!!!
足の人差し指折れますた。
全治3週間。
旅行中に治るんだが、骨折のせいで行動範囲狭くなっちゃったら嫌だなぁ。
まぁそんなに重症じゃなくて良かったけど。
旅行中に治っちゃうから、帰ってきたあと部活サボる言い訳にもできない。
でも最近部活するのは好きだから、旅行中に治るのはいい気もする。
アンビバレンツ。
でも、旅行に関していえばマイナス以外の何ものでもないな。
ハァ。
その分旅行中にいいことがあることを願おう。





・最近怪我が多い。
タイ合宿では眼をやられたし、そのあと10月に歯折れたし、今日は足の指折れたし。
嫌だねぇー。
僕子供のころは怪我しない健康優良少年だったのにねぇ。
サッカーボールでこけて股関節周辺の骨を折ったことはあったが。
骨折は二度目です。
また健康優良に戻りたいものだ。




・というわけで今日の映画。



ROCKERS」(1978年・ジャマイカ)・・・72点



レゲエに全く興味ない人が映画として見たら全くつまんないでしょう。
そんぐらいストーリーはどうでもいい。
つかつまんない。
でも映画ってそれだけじゃないですよね。
もう音楽と登場人物がカッコよすぎ。
日本人のアイデンティティが侍でアメリカ人のアイデンティティがカウボーイだとすると、ジャマイカ人のアイデンティティはこの映画の登場人物なんじゃないかと勝手に想像してしまふ。
アイデンティティの使い方がたぶん間違ってますが。
とりあえずね、ファッションが面白すぎるよ。
ホースマウスカッコよすぎ。
グレゴリー・アイザックスもクソカッコいい。
ジェイコブ・ミラーはデブなのにはだけててキモいw
あと導師とかいってアレは人間じゃないだろっ!w
俺も導師の世話になって怪我をすぐ治したいよ。
まぁこのシーンとかは名シーンです。
たぶん。





・真希さんサンキューグッドバイ。
戦争より平和。
LOVE & PEACE。