百八十八回目

・今日は真希さんジョニーくん送別会。
送別会にはあんま参加してなかった気がするけど、久しぶりに先輩達と喋れてよかった。
楽しかったです。
なんつうか楽しかった以外に表現のしようがないけど。
あとしまださんに中国情報聞いた。
中国まじ期待だ。





・というわけで今日の映画。
別に前見た映画だけど無意味にレビューだけしときます。
つかこんなの単に自己満に過ぎないし。



チャップリンの担え銃」(1918・アメリカ)・・・82点



チャップリンも最強に好き。
つうか一番好きかも。
モダンタイムスとか独裁者とかだとメッセージ性が鼻について嫌な人もいるかと思うけど、この辺の時代のチャップリンは肩の力を抜いて気楽に見れると思います。
これは第一次大戦の話で戦争を風刺してるのかもしれないが、ラストがなんというか気楽でくだらない。
かなり笑えます。
まぁチャップリンは黄金狂時代が一番おもしろいけどな。
淀川さんもベスト映画に挙げてたぐらいだからね。





・酔っ払ってバーニングスピアを聴いてるとめっさ気持ちいい。
クサやってるともっと楽しいんだろうが、俺はやらんぞ。
舜さんはヘビーらしいがww





・じゃ、寝ます。
日記は適当。
明日部活でれっかなぁ。