二百二十二回目

・今日は朝から頭がボーっとしてて、洗濯ぐらいしかしてない。
つか昨日結局6時とかに寝たから、生活リズム戻す計画は早くも破綻しました。
つかバイトのせいだな。
やっぱ遅くならないバイトがいいよ。


・別にだからなんだって話なんだけど、ひとつ楽器が弾けるととても有用な気がします。
ふたつ弾ければもっといいと思います。
別に楽器が弾けなくても絵が描ければいいと思う。
もちろん絵見るだけとか音楽聴くだけとかでもいいけど、何かしら自分でできると楽しい。
僕はピアノが弾けてよかったと思います。
つか小学生とか中学生とかの暇なときにもっと練習しとけばよかった。
もう1年ぐらい同じ曲を弾いてるけど全くうまくならないんだ。
これは俺の技術の限界ってことだろう。
まぁそんなに頻繁に弾くわけでもないし、そんなに長時間弾くわけでもないから練習が足りないんだけども。
でもそれなりに弾けるとそれなりに楽しいのよ。
というわけでなんか芸術系の趣味が一個あるといいと思うよ。


・「神々の山嶺」がおもしろい。
山は男のロマンだね。
親父が山好きなのもわかった気がする。
でもロッククライミングは危険すぎると思う。
気づいたんだけど、俺は男っぽいことが好きのようだ。
格闘技然り、ギャンブル然り、戦争然り、山然り。
まぁ最近格闘技はつまんない、つかアメリカがメインになっちゃったけどな。
木曜暇だから高尾山でも登ろうかしら。
でも早起きするのが不可能だから却下だな。


・頭がボーっとしてゼミの課題文全く理解できないし、すっきりするために髪の毛でも切るかな。
軍人カットもだいぶ慣れてきたけど、軍人カット就活じゃ通用しないだろ、とか言われちゃったしなぁ。
髭剃ってもかっちょええ髪型はないものか。