二百六十四回目

・うーん。
ダメな方向に向かってる。
それだけは分かる。


・今日は学校行ったがゼミの先生の授業に出る気がどうしても起きなくて9時半から部室で睡眠。
起きたら2時半。
クソ過ぎだろ。
昨日はちゃんと1時半には寝ました。
あと昨日ゼミの先生に「君意外と授業出てるね」と言われ、俺が「遅刻ばっかですいません。もうしません。」的なことを言った翌日のサボりでした。
アヒャヒャ。
今学期はゼミ以外一切勉強してないなぁ。
ゼミも俺の担当のときだけはそれなりにやるけど、復習とかはまるでしない。
優しい先生でよかった。
でも正直勉強したいんですよ。
英語はやんないとまずい気がする。
あと今のままじゃ無難に単位を落とす気がする。
単位については実はたぶん大丈夫だと過信してるけど。
でもなんかそれなりにいろいろ齧りたいんですよ。
せっかく大学いるのだし。
基本だけでいいから身に着けたいね。
けど無理。
まぁ単位落とさないようにはがんばります。


・今学期は比較的家で寝てるので、電車の中では起きてる。
電車の中が一番勉強できますね。
別に本を読むだけだが。
でもここんとこ毎週1冊は新書を買って読んでるから、1年たったら50冊ぐらい読めるかね。
そしたら何かいいことがあるかな?
ありますように。


・じゃあ、足痛いんで。
言い訳がましいがかなり足痛い。
試合嫌だなぁ。
試合するの自体が嫌なわけじゃないんだ。
負けるのが嫌なんだよ。
あと足痛いとかいう風に負けたときの言い訳ができる状態だと、負けたときに他人にも自分にも言い訳するわけで、なんかモヤモヤしたものが残るわけですよ。
今足痛いとか書いてるのもなんか嫌なんですよ。
でも足は痛いんですよ。
で、こういうの確実にマイナスなわけだよ。
やっぱ重要なのはコンディショニングだと思う。
だから試合前に部内戦するのはやめて欲しいね。
ぶっちゃけ部内戦で負けまくって試合に出れなくなる確率は、今現在はかなり低いと思うし。
まぁ怪我しない強靭なフィジカルを手に入れるのが一番理想だけど、無理なんで。
とりあえずコンディショニングをもっと大事にしたほうがいいと思います。