三百四十八回目の2/2

・そして準決勝vs阪大。
ここまで来るとさすがに弱い奴はいない。
先鋒は俺。
相手はでかくて75キロ級な感じ。
序盤先行されて苦しかったけど、相手の反則を期に徐々に追いついて6-5で逆転勝利!
かなり強い相手だっただけに、よくやった俺。
しかしこれまで未勝利だった主将が調子を取り戻して勝ったものの、激戦の疲れがでたか3人負けてしまい無念の敗北。
つうか阪大普通に強かったけどね。
俺は勝ったものの疲れきって死にそうで、一瞬三決やりたくねぇとか思ってしまった。
言い訳するとここで一度気持ちを切らしちゃったのが失敗だったのかも。


というわけで三位決定戦vs九州大。
先鋒俺。
気が抜けてたからかまた先行される。
けど、徐々に反撃して5-5の同点に。
先に1点とった方が勝ちだ。
この試合で俺が取ったポイントのうち半分以上が刻み突きだった。
だから俺はいきなり突っ込んでの刻みに勝負をかけたっ・・・!!
しかし読まれてカウンター上段突き→終了。
キョエエエエエエエエ!!!
相手は阪大の先鋒より弱かったような気がしただけに、まじ悔しかった。
もう決め打ちはやめるわ。。。
俺はそのショックのせいか、その後の試合主将ともう一人誰が勝ったんだか忘れちゃったけど、接戦の末2-3で負けてしまった。
後輩は泣いていた。
俺は感情の起伏に乏しいから泣いたりはしないけど、未練だけはいっぱい残った。


まぁそんな感じでがんばっちゃったわけですよ。
俺も柄にもなく叫びまくったし、ガッツポーズも出ちゃいました。
たまには熱くなるのもいいもんだね。
いつも熱いのは疲れるから嫌だけど。
今まで試合した中で一番楽しかったし、いい経験したよ。
試合は正直未練タラタラだけど、まぁそれなりの達成感もあったからそれなりに満足。
最後の試合でこれとかだと悔いが残るけど、俺にはまだ来年もあるし。
しかし怪我やらゼミやら就活やらで練習全然してなかった割には結構がんばれたわ。
練習しまくったらもっと強くなれるのかもしれないけど、まぁ俺はマイペースでこれからもがんばろうと思います。



・というわけで就活もがんばんなきゃね。
外資だともう面接か。。
俺自己分析すらやってないんですけど。。
ちょっと考えよ。