三百四十八回目の1/2

・どうもー。
久々に長いです。



・というわけで昨日は試合。
おそらく人生で一番熱くなってしまったね。
試合は全国の国公立の大会で、50校ぐらい参加するそれなりにビッグイベント。
しかも主催校なので前日から泊まりで準備したりで大変だった。
でも主催校だと若干ひいきしてもらえるし、超絶に強い相手はいない大会だからがんばろうとは思ってたんだよね。
で、結果は4位。
俺らの実力から考えるとかなりがんばった方だと思う。


まず1回戦vs岐阜薬科大。
ザコかったので30秒ぐらいでみんな勝ってました。


2回戦は相手棄権で勝利。


そんで3回戦vs防衛大。
正直ここで負けると思ってた。
防衛大はさすがに軍人集団だけあって、おととし優勝、去年も惜しかったし、一部でも普通に勝ってる強豪だからだ。
しかし思わぬアクシデントが起こる!
先鋒のサンジョー先輩が失神KOされて反則勝ちしちゃったのだ!
防衛大の先鋒は全選手の中でも5本の指に入る強者で、たぶんうちの大学で勝てる奴は誰もいなかっただけに、この1勝はでかかった。
救急車で運ばれたサンジョー先輩には悪いけど、俺はこれでいけるかもと思った。
そのあと次峰の主将は負けちゃったけど、中堅の三宅ちゃんが激勝!
で、俺の出番。
俺で決めてやるぜと意気込んでいったけど、中段のカウンター喰らいまくって惨敗。。
でも大将のプリンスさん圧勝!
って感じで勝っちゃいました!
なんつうか空手をやってて初めてチームってものを感じたね。
今までは団体戦でも自分の試合のことしか考えてなくて、防衛大戦の前もチームが負けても俺は勝とうとか思ってたんだけど、
この時はサンジョーさんのKOもあって、チームで勝とうって気持ちが凄い強くなった。
実際みんな初戦とは全然気合が違ったし、明らかに動きが良くなったと思う。
というわけでチームプレーは偉大ですね。
初めて知ったわ。
ちなみに今ゼミでひたすらチーム生産についてやってるけど、これもシンクロニシティか?


んでその勢いのまま準々決勝vs金沢大。
先鋒に戻った俺は相手を瞬殺!でもないけど1分かからないで勝った。
まぁ相手弱かったけどね。
さっきの勢いを引き継いでプリンスさん三宅ちゃんも勝利!
ベスト4に駆け上がっちゃったよ!