四百八十六回目

・どうもー。
今日は3,4限だけなんだけど、4限休校で3限寝てたから学校いく意味なかったお。
なんか最近というか昔っからやけに眠い。
中学のときキムトク(失礼)が「現代人が眠いのは酸素が薄いせいだ」とか言ってて、言われた瞬間信じちゃったんだけど、家に帰って親父に話したら「そんなの嘘だろ」とか言われたのを思い出した。
僕はキムトクより親父を信じます。
つうか木村先生ごめんなさい。


・4限暇だったので中央アジアの辺のガイドブックを読んでた。
うまくやればウルムチカザフスタンキルギスウズベキスタンタジキスタントルクメニスタンカスピ海横断→アゼルバイジャンアルメニアグルジア→トルコまで行けるっぽい。
これできたらすごいなぁ。
チョーウに連れられてウルムチまでは行ったから、これやったらシルクロード完全制覇だね。
ウルムチまで飛行機で行ってそこからスタートすれば1ヵ月半ぐらいで終わるかな?
やってみたいのう。
でも実際イランとかパキスタンの方が危険じゃなかったりもするらしい。
中央アジアはマイナーだから情報も少ないし。
ただその分未知の楽しさがありそうだ。
まぁ現実的にはかなり厳しそうだけど、ウズベキスタンぐらいなら飛行機でさらっと行って帰れるっぽいので、そんぐらいなら行ってみようかなぁと。
今年はタイに行った後ひとりでブラブラして個人旅行の練習するかね。
もちろん俺と一緒に中央アジア横断したいとかいう猛者がいれば大歓迎ですよw