四百八十五回目

上野動物園のパンダが死んだそうな。
これで上野動物園のパンダは全滅らしい。
上野動物園からパンダ取ったら何も残らないじゃん!
でもパンダ観に行ったのもう16年前とかだから、正直記憶に残ってないんだよね。
てか動物園とか幼稚園の卒園旅行で富士サファリパークに行って以来行ってないわ。
なんか無性に動物園に行きたくなってきた今のこの一瞬。
たぶん明日には忘れてるけど。


・というわけで動物園はあんま行かなかったけど、水族館はよく行ったんだよね。
なんでかよく分からないけど。
俺は捻くれてるから、イルカとかシャチとかサメとかのカッコイイ系よりも圧倒的にウツボとか電気ウナギとかハイギョとかの細長ヌルヌル系が好きだった。
後は深海系。
タカアシガニとかオウムガイとかアンコウとかホウネンエソとか。
別にどうでもいいんですけどね。
でもウツボとかいいよねまじで。
確か水槽叩くといちいち威嚇してくれたりするんですよウツボは。
高知県とかだとウツボをタタキにして喰うそうな。
九州とかにもそういう食文化ありそうだと勝手に夢想。
あぁ旅行したいのう。