四百八十八回目

・昨日は結婚式(二度目)。
一度目よりいい結婚式だった気がします。
前回は結婚式場でこれぞ結婚式って感じの結婚式だったけど、今回は神社で式をやった後西麻布のオサレレストランで披露宴→その後オサレバーで二次会って感じだった。
二次会は行かなかったけど。
しかし業者に頼んでなかったようで、俺らが手伝うことが多すぎてだるかった。
その分安上がりで飯も旨かったっぽいけど。
とりあえず今度は幸せになって欲しいものです。
じいちゃんは酔っ払って「また別れるんじゃないか」とかKY発言しまくってました。
あと前回の結婚については一切触れられず。
まぁ当然か。


・ただ結婚式に出ると結婚したくなるのは分かるね。
俺も結婚したいわw
でも結婚したいと思うような相手が居たことがない。
こともないけどせいぜい一人ぐらいです。


・中央ユーラシアのガイドブックを買って読み込んでみたけど、あそこらへんは国境越えが非常に難しいっぽい。
交通手段がないし山岳地帯だしビザやらなにやらで大変そう。
あと南カフカスは非常事態宣言とか出てるからやめた方がよさげ。
現実的にはカザフ、キルギスウズベクぐらいが限界かな。
つか冬は交通機関がマヒするらしいし、行くなら夏しかないっぽい。
夏に行ってしまおうか。
とりあえず計画立てるのは楽しいので、今月はそれを趣味にしよう。
実行するかは不明。


・明日は試合。
たぶん初戦負けです。
つうか歯医者には歯治ったとか言われたんだけど、いまだに折れそうでせんべい齧れないんだよね。
もう嫌になるよ。
歯が折れるのだけは勘弁して欲しいわ。