五百十一回目

・どうもー。
今広島。
昨日は尾道に泊まってました。
尾道は良いところだね。
坂道歩き過ぎて疲れたけど。
広島は飯美味いねー。
でも美味いもんを食うと金がなくなるこのジレンマ。


・というわけで昨日は朝神戸に着いたんだけど、さっそく人身事故で電車が1時間ぐらい出発しなかった。
どうも幸先悪い。
その流れか、この日は高砂の兄貴の家に泊まろうと思って朝連絡したんだが、出張中であっさりダメだったので、さっさと先に行くことに。
で、とりあえず姫路城。
特徴的で立派ないいお城だったけど外人ばっかだった。
やっぱ世界遺産になると外人が増えるのだろう。
まぁどっちかというと外人より遠足の小学生のほうがウザかったけどね。
で、そのあと倉敷へ。
今度はおばちゃんばっかでした。
倉敷は綺麗だったけど思ったより狭くてすることもなかったので、美術館に入ったんだが、この美術館が意外とすごかった。
ルノアールやらモネやらピカソやらがいっぱいあったよ。
僕は音楽はそこそこ理解できるつもりだが、美術はまったく理解できない男なんだけど、それでもかなり面白かったわ。
でも抽象画は理解不能ですね。
まぁ人がやらないことをやってるってことは理解できるけど、それ以外はまったく意味不明。
倉敷はぶっかけうどんが美味かったです。
で、そのあと尾道の手前の東尾道にあるマンガ喫茶に泊まろうとしたんだが、そこがバッチリ一週間前に潰れててマジやられた。
しかたがないのでそこから尾道に行く途中に宿がないかと探したんだけど、怪しいのしかない!
そんなこんなで宿を決められずにウダウダしてたら、もう8時過ぎになって真っ暗になってしまった。
尾道も意外と遠くて、宿を探してウロウロしているうちにおそらく10キロ近く歩いた気がする。
田舎は店がしまるのが早いので飯も食えず、かなり疲れた。
そんなこんなでひとつの怪しい宿に狙いを定めて突入。
案の定宿のおじさんは幽霊みたいだったけど、地方の怪しい宿のおじさんおばさんはほぼ確実に幽霊みたいなので気にしない。
でも4000円だった割にはソコソコ良かったかな。
晩飯はコンビニで済ませました。
尾道はラーメン有名だけど、美味そうなラーメン屋なんかどこにも見当たらなかったよ?
どこも不味そうつうか夜も開いてるところは客が全く居なかったから入るのためらわれたわ。
そんなこんなで1日目終了。


・今日は眠いのでもうやめます。
続きはまた明日。
たぶん。