五百四十五回目

・どうもー。
あけましておめでとうございます。
今年は割かし静かな正月ですなー。
まぁ三が日はグータラがベストだよね。
でもめずらしく元日に初詣しておみくじ引いたら凶だったお。
そういや今年は前厄だしねぇ。
まぁ全く信じてませんが。
そして信じてない奴がお祈りしたところで神サマがその願いを叶えてくれるとはとても思えん。
僕は神サマには頼らずなるべく自力でがんばりたいと思います。


・かといって僕が人智外のものを全く信じてないかと言うと、そうでもない。
宗教ってのは凄いおもしろいと思うしね。
カーバ神殿とか超行ってみたいわ。
でも別に僕というか恐らく現代の日本人全般に神サマはあんまり必要じゃないから、おもしろいとは思うけどどうでもいいわけです。
まぁ必要なときが来たら考えます。
まぁやるならなんちゃってイスラムかなー。
ヒンズー教もシブいが。
まぁ自分で宗教を編み出して神となるのがベストですけどね。


・てな感じで今年もよろしく。
卒論とバイトのバランスに非常に悩むが、おみくじだと「学問:雑念が多すぎる」とかマジ当てられてしまったので、たぶん卒論テキトーです。
てかもはやテキトーにならざるを得ないよ。
時間無いもん。
そんなのが図書館に保管されてしまうのイヤだなぁ。。