五百七十四回目

・金がない。
の一言に尽きますね。
僕は自分の楽しみのためなら破産しない限度まで金をつぎ込んでも惜しくないことに気づいてしまった。
自分の事に第一に金を使っていると、他人のために金を使わなければいけないときに金がない。
で、金がないというと、自分のためにあんな使ってるんじゃねーかよ的なことを言われるワケ。
全くもって相手が正しいですね。
でもダメなんです。
自分を優先しちゃうんです。
あと連休ブチ休もうかどうか決めずにうだうだしてる間地味に金使いまくってて連休のために貯めたりしてなかったからガチ金ないよ。
キャッシュフロー経営に必死です。
自転車操業バンザイ!


・さしあたり来週はダラダラ働くぞう!
軍艦島に行きたかったけど、いつの間にかミーハー島になってて連休中は予約が一杯とかいう寒い状況のようだ。
情報の伝達が早くなって世界が狭くなって便利になるのは非常にいいことなんだが、知る人ぞ知る的なものをあまり世にさらけ出して欲しくないんだよね。
でもそれはたぶん儲かるから、サブカルメインカルチャーにして儲けたいってのが僕の願望。
サブカル好きを残念がらせて、自分も胸を抉られる気分で働きたいな。
今の仕事にこれっぽっちも関係ないが。


・つうか痩せてしまった。。
確か去年シルクロードに行く前が一番マッチョで64キロぐらいあったんだよね。
今57キロです。
1年で7キロダウンか。
よろしくないなぁ。
ストレスかねぇ。