五百八十回目

今別府鉄輪温泉。
いやー、今日は楽しかった。
阿蘇登山→別府でした。
クソ歩いたよ。
20キロは歩いたな。
タクシー使えばいいところも歩いてしまった。
おかげでかなり灼けたね。
ヒゲもだいぶ増えたし、不良銀行員万歳ですな。
別府では宿で会った中高年夫婦とずっとベチャベチャ喋ってましたよ。
俺の旅程を話したら、すごい羨ましがられた。
確かに会社サボって阿蘇山登るとか、良い身分だわ。
最高ですよ。
でも一つご不満が。
今別府のすげー小さい宿にいるんだけど、前述した中高年夫婦の他に何故かリア充集団が居るんですよ。
最近はというか昔から僕はリア充みてハンカチくわえて涙するなんてことはないんだけど、それでもリア充をみると劣等感と優越感の相混じったアンビバレンスな感情を覚えますね。
しかし俺みたいなネクラもこんだけ楽しく過ごせちゃうから世の中はうまくできてるね。
日本に生まれて幸せです。
だが一人旅ばっかしてると、人と旅行行ったときに楽しめなくなってしまう気がするからほどほどにしておこうかな。
年一回ぐらいがちょうどいいですかね。
まぁでも選択肢が多いってのが人生を豊かにする気もしないでもないから、一人旅を楽しめるのはいいことだと思います。
というわけでアディオス。