七百五回目

・どうもー。
今日は相撲観に行ってたけど、稀勢の里×白鵬がアツかったですね。
他の取組は割と大味だっただけにかなり盛り上がってた。


・で、一緒に行った後輩に今部活はどうなんだ的なことを聞いたけど、相変わらずめんどいみたい。
僕は部活のイヤな側面をそんなに見ずに引退したから楽だったけど、OB対応がめんどいそうな。
でも一方で社会人になると、OBの凄さが分かってくるのでなんとも言えなかったりする。
まぁ俺もOB会費ぐらい払おうかね。


・しかし、大学時代のことを思い起こすとなんともいえない気分になる。
つまんなくはなかったんだけど、メチャクチャおもしろかったかというとそうでもない。
勉強とか部活とか海外旅行とか一人暮らしとか女遊びとか夜遊びとかやり残したことは一杯あるし。
でも、なんかうちの大学だとできたこともたかがしれてる気がするんだよね。
というかうちの高校の時点でたかがしれてる気もするし。
今の会社もたかがしれてる気がするんですよ。
と、僕は環境のせいにするわけですが、結局たかがしれてるとか思っちゃってるからたかがしれてるんですよね。
つまりは俺という人間がたかがしれてるんだと思います。
自分に限界を設けてしまった時点で人間の成長は止まってしまう。
ということで俺はこの辺で止まってしまいそうだよ。
でもそれはつまんないしまだ一応若いので、もう少しがんばろう。
明日から。