七百四回目

・ただいまー。
帰ってきたよ。
でもちょっと今回の旅行は無計画すぎたなぁ。
あと俺逸失物多すぎ。
ボケてんじゃないかと疑いたくなるよ。。


・とりあえず昨日は善光寺行って、今日は諏訪大社に行こうと思ってたんだけど、長野から松本に行く電車の中にカメラ忘れた。
で、見つかったのは良かったんだけど、気付いたときには下諏訪まで来ちゃってたから戻ることになって、電車こねーから往復2時間無駄にしたよ。
そもそも行きの電車で手袋忘れたし。。
ノースフェイスのゴツい手袋で6000円ぐらいしたのに。。
で、さらに甲府までの電車の中に読んでた文庫本放置してきました。。
思えば九州行ったときも時計失くすわジャージ失くすわ。。
俺寝起きがボケまくってるんだよね。
大体電車の中って寝てるんだけど、気付いて目的地に着いてると焦って席を立っちゃう。
漫画喫茶に泊ってるときもそう。
それでいくらこれまで失くしていることか。。
とりあえず文庫本は3冊は失くしてるな。。
気をつけたいが、どうも俺は呆けてるらしいよ。。
悲しい。。


・それもあったが、今回は結局移動しただけで何もしなかったな。。
長野は電車旅行には全然向いてませんね。
あと山登りしないとつまんないわ。
旅客ほとんど山登り客だったし。
僕は適当に目的地を決めて、そこにたどり着くまでの間に面白いものがあったら適当に寄ってみて、暗くなったら適当に宿を探し出し、適当に店に入って適当に飲むって旅のスタイルが気に入ってるんだけど、
長野は適当によれる面白いところがあんまなかった。
というか適当に放浪するには寒すぎたわ。
というわけで、結局善光寺諏訪大社しか行かなかったよ。
諏訪大社も下社しか行けなかったし。
まぁバイク買ったらまた来よう。
あと1泊2日ってのもムリがあったな。


・でも鈍行で移動するのは1日5時間ぐらいまでなら好き。
普段は考えないようなこといろいろ考えられるからね。
意味があるかといわれると全くないんだけど、考えて気付くこともところどころある。
とりあえず旅行した気分にはなれたし、良かったとしよう。
次は何時かな?
でもバイクも欲しいから金貯めんと。


・じゃ来週もがんばります。