七百七回目

・どうもー。
今週は特段何もなかったですね。
金曜の飲みがめんどくさかったぐらい。
しかも僕が店のチョイスをミスった&クーポン提示を忘れたせいで高くついてしまった。
まぁ半分以上僕のせいじゃないんですが。


・社会人になって大してやりたくもない飲み会みたいのが増えましたね。
俺はあんまない方だけど。
上の人も何が楽しくてやるんだろうな?
偉そうに喋って虚栄心を満たしたいんですかね?
まぁそりゃたまには楽しかったり役に立ったりすることもあるけど、大体不毛。
そう考えるとうちの課長とか飲み会中くだらない話しかしないから殊勝だ。
俺も飲み会中はくだらない話しかしないよう心がけよう。
でも話題がないと仕事の話になっちゃったりするんだよね。
俺がいくら貸したとかいくら儲けたとかマジどうでもいいですもんね。
やっぱ仕事以外のことを色々やらないとダメだ。
あとやっぱりコミュニティが仕事関係中心だとどうしても仕事の話が増えてしまうから、やっぱり他のコミュニティとのつながりを持たないとダメな気がしてきた。
最近は比較的余裕もあるし、何かやりたいですね。
個人的にやってることはあるけど、会社以外の人と集団で何かやるってことがほとんどないしね。
具体的には山岳会にでも所属してみようかと考えてるけど、結局やんなそう。


・具体的な目標はこの日記から仕事の話題をなくすことですかね。
週3回ぐらい、仕事以外で内容のある日記が書けるんなら、たぶん俺は仕事以外で充実してることになるんじゃないだろうか。
というわけで仕事の話題をなくすことを目指したいが、たぶんムリ。