七百十一回目

・どうもー。
最近ヒット数が若干増えてきたなぁ。
誰が見てるんだか知らんけどよろしく。


・土日は横浜居ましたね。
まぁ親に金返しに行ったんですけど。
借金はやっと半分以上返せたよ。
あと半年ぐらいで返せるけど、バイク買ったらまた借金背負うからねぇ。
早く無借金経営に移行したいですね。
たぶんあと2年ぐらいムリかな。
まぁレバレッジが効いてるってことで。


・あと中井大林はありがとう。
ケチであんま払えんかったが。
野毛で飲んでたんだけど、野毛はいいな。
ちょっと高いけど、渋い店が一杯あって。
残念ながら俺らはビビりなので渋い店には入れずちょっと高いチェーン店みたいのに入ってしまったが。
予約で一杯で入れなかった馬鹿肉屋に今度は行ってみたいので、また中井よろしく。
ヒマだったらバナナのみんなよろしく。


・あと曙町も最高ですねw
五反田より良かったです。
3ヶ月に1回ぐらい利用しようかと思いました。
まぁ完全に無駄遣いだけど、意外と会話が面白かった。
あと終電がなかったので、家まで歩いて帰ったのも良かったよ。
やっぱ横浜最高だわ。


・で、家に居たんですが、さすがに俺の母ちゃんは4人子どもを育てただけあって色々分かってる。
残業する奴はアホの証明的なことを言われた。
年末残業をせざるを得なくて早く帰らない習慣がついちゃったから、今月も残業一杯しちゃったけど、来月は減らそう。
ちゃっちゃとやってちゃっちゃと帰るのがベストですね。
とりあえず基本給の枠内で生活しろ、ということですね。
収入残業ベースで考えて支出をそっちにあわせるとどうしても生活がリッチになってしまう。
で、一度リッチになっちゃうと戻れないから、基本給ベースで生きろということであった。
まぁ残業カットになることはないと思うけど、そういう風に生活した方が金貯まるんだろうし、金貯めよ。


・そういえば母ちゃんの友達には4浪して芸大行って、卒業後3浪して千葉大の医学部行って、卒業したの35歳、人並みに稼げるようになったの40歳とかいう人がいるらしいよ。
学生結婚して大変だったらしいけど、今は医者で定年もないからリッチに暮らしてるそうな。
というわけで太郎がんばってネ。