七百三十七回目

・どうもー。
割と良い週末でした。
金曜休んだので無駄に三連休したし。
バイクの免許も水曜に取れるし、GWが楽しみだぜ!


・今日は先輩夫妻のお宅にお邪魔してました。
空手部の皆さんはあまり変わりがなくて素晴らしい。
僕の尊敬する先輩も相変わらず発言からマサルさんが抜けきれない感じで素敵だったし、僕の好きな先輩も相変わらず美人で素敵だった。
先輩ご夫妻はさすがに雰囲気は多少変わったかもしれないけど、内面は変わりなくて素晴らしかった。
ただやっぱ僕の会社は一般的にみると結構アレみたいですね。
精一杯会社から吸い取る気持ちでがんばりますが。


・で、帰りに母の日プレゼント購入と物件実査を兼ねて池袋をブラブラしてたんだけど、池袋で駅の外にでたのが初めてだと気付いた。
やっぱ池袋は埼玉県民と東京の市民共が集う場所なのだ。
横浜在住だった俺が行く要素はない。
でも、なんか建物でかいし街広いしヲタゾーンもエロゾーンもある感じで色々楽しめそうですね。
ただ新宿も渋谷もそうだけど、人があんまり多いのは嫌いだ。
横浜ぐらいが人ごみ的にも広さ的にも丁度良い。
最初は不動産業担当として街の構造を把握してやるぜとか殊勝なこと考えてたんだけど、めんどいからやめたわ。


・そのあと5年ぶりぐらいにn條から電話きてびびった。
なんでも高校時代に合コンした相手の連絡先が知りたかったらしい。
さすがに知らんw
ちなみに結婚したともっぱらの評判だったn條君ですが破談だったらしいよ。


・しかし金がない。
なんだかんだ保険とかヘルメットとか鞄とか雨具とかバイクの初期費用に金がかかる。
ライダースジャケット買おうとしたらカッコいいのがなくて、革ジャン買ったのもアホだった。
しかもVANSON。
古着屋で裾破れを理由にゴネて5000円値下げさせたけど、それでも3万したよ。
一生着れそうだからいいけど、来月にはもう暑くて着れないだろうしなぁ。。
今思うとここ2〜3ヶ月のギャンブルの負けとかレンタルバイクの立ちゴケ代とかが痛すぎる。
さすがにそろそろ金貯めたいんだけど、今年は2月以外赤字だ。
キャッシュがなければさすがに金使わないから、今年はCF経営?はやめよう。
とりあえず親に借金全部返すとほぼキャッシュがなくなるから、それをやってしまおう。
あと飯に金かけすぎだから、会社で不味い飯を食おう。