七百四十一回目(1/2)

・どうもー。
帰ってきましたよ。
今日は山形の酒田から700キロ近く走ったのでさすがに疲れましたよ。
めんどいけど一応旅行記

◎5/2
この日は宇都宮 → 天童。
当初時間がどの程度かかるのか分からなかったから、堅めに見積もってこの行程としたんだけど、実は全然余裕で14時ぐらいには天童に着いてしまった。
高速のハイライトはドゥカティ集団だろうか。
黄色いドゥカティに乗った6人組ぐらいの集団が居て160km/hぐらいで飛ばしてて、凄かった。
ハーレー軍団は居すぎて見飽きた感があったけど、ドゥカティ軍団はカッコよかったですね。
つうか高速のパーキングのバイク置き場はもはやファッションショー状態だったので、どノーマルの俺は居づらかったよ。
ゴールドウィングとかハーレーのツアラーとか色々あったけど、一番カッコよかったのはZZR1200の火の玉ゼッツー仕様だったろうか。
あと一台CBXが停まってて圧倒的存在感を発揮してましたね。
やっぱりブッ拓でバイクに興味を持った俺は旧車がカッコよく見えるようだ。
しかし、山形は何もないところだった。
駅前に地場百貨店とラーメン屋があって以上みたいな感じ。
あとは国道沿いにチェーン店があるぐらい。
そば屋は美味かったけどね。
そんな感じで山形天童辺りをバイクでフラフラしてたんだけど、天気もあまりよくなかったので将棋駒展示場と温泉とそば食ったぐらいでこの日は終了。