七百六十五回目

・昨日は完全にドブ日。
まぁ仕方があるまい。
今日は足尾銅山に行くつもりだった。
が、起きたら10時近くだったので断念。
代わりに富士山を一周してきたよ。
さすがに富士山、日本の心。
登るのはつまんないけど、観る分には最高だ。
樹海とか自殺したくなるぐらい良かった。
でも三連休の真ん中に行くもんじゃないな。
行きの中央道は40キロ、帰りの東名は50キロの渋滞。
バイクが渋滞の影響を車の三分の一ぐらいしか受けないとはいえ、フラストレーションは溜まる。
おまけにパーキングエリアでこけて右ウインカーが割れてしまった。。
週に一度も乗らないから全く運転技術が向上しない。
すり抜けとかは上手くなったけどね。
教習所は左右の確認とかより取り回しを練習させるべきだよなぁ。
フルステア右折とか普通にコケるだろ。
あとウインカーとかレバーとか簡単に折れすぎ。
バイク予想外にランニングコストがかかって、だんだん苦しくなってきた。
楽しいんだけどね。


totoBIGも当然のごとく外れてしまった。
もう不毛なことに期待をかけるのはやめようかな。
現状を打開するには努力か豪運しかない。
努力は嫌いだから豪運に期待してるけど、基本薄運の俺には豪運なんか訪れないようだ。
友人に現状を打破する方法が宝くじしか思いつかない、とかダメ発言してると「おまえ一生そのままだろ」と至極まっとうなことを言われてしまった。
結局僕はぬるま湯で育って、特段苦労もせずに現在に至ってるから努力嫌いとか言っちゃってる甘ちゃんなんだよね。
性向生全般にいえると思うけど。
で、結局努力してないからバックボーンが薄っぺらく自信が持てない。
これまであった根拠のない自信も徐々になくなってきたよ。
とりあえずリーマンとしてがんばるのか、個人として生きるのか覚悟決めて勉強するか。
大学入ったぐらいから心のどこかではリア充に羨望を抱いていたが、さすがにもう諦めよう。
もうすぐ24歳だ。
労働してたら顔も老けてきた。
18歳から精神的に成長してないしね。
俺もつまらん大人になるしかないのか。
つまんねぇな。
なんか書いててすごい暗い気分になってきたわ。
つまんないわ。
でもまぁ仕事はたぶんあと1ヶ月ぐらいで大分ラクになると思うので、もう少しがんばるかねぇ。
今が最悪期だと思えば今後は気が楽さ。
これより悪くなると結構キツいけど。