八百十回目

・俺は自分のことをアルティメット硬派だと思ってるんだけど、意外と周囲はそうは思ってないらしい。
とか言いつつ自分自身若干硬派じゃなくなってきた感もある。
まず聴いてる音楽が硬派じゃなくなってきた。
前はベースブリブリの昔のレゲエばっか聴いてて、一番カッコいいのは本当にアフリカに帰ってしまったラスタファリアンだとか考えてたけど、最近はR・ケリーとかジョン・レジェンドとかがエロくてカッコいい。
俺もSEX ME BABYとか言いたい。
もっとエロい顔になりたいもんだ。
色でも黒くして眉毛を整えてエロ眼鏡でもすればエロくなれるだろうか。
やんないけど。


・あと俺は人からはすごい楽しそうに見えるらしい。
が、残念ながら物足りない日々を過ごしている。
何故物足りないかというと、俺は普通じゃ満足できないんだけど、現実普通から離れてエキセントリックに生きるほどの能力もないことを認識しているから。
もっと楽しいことがしたければ、銀行なんかには居ないはずだ。
ていうかもっと楽しいことがしたいからそのうち辞めたい。
社費留学して去るとかがベストだと思うんですけどね。
会社の居心地良いからぬくぬく過ごす可能性の方が遙かに高いけど。


・しかし会社以外の人と会うと楽しいね。
「韓国人はキムチ投げてくる」とか「北欧人は斧で頭叩き割ってくる」とか普段は聴けない発想で目を覚まさせられました。
人間の想像力は偉大だよ。
中井もトラック運転手とか苦労してるらしいし、何だかんだみんな何かあるよね。
これからも今までのコミュニティは維持しつつ、新しいコミュニティを作っていきたいですね。
全く作れてないけど。