八百六十四回目

・忘れたころにさり気に書こう。
最近は特段仕事にやる気もなく、ダラダラしてる感が否めないですね。
そしてテレビを観る時間が増えた。
何だかんだでNHKの番組は面白い。
知的好奇心をくすぐられるのはNHKの番組ぐらいだ。
他のチャンネルを観ないからそう思うのかもしれないけど。
というわけでNHKに転職したいなとか思ったり。
しかしダラダラしてると何もできないまま人生終わってしまう。
それでもいいやと思った時点でそうなることが確定なので、もう少し思わないでいることにしよう。
雑誌編集者とかもいいよね。
自分の趣味を雑誌にしたいな。
特段数字の裏付けのない勝手な思い込みだが、雑誌って何だかんだでそれなりに需要がある気がする。
新聞よりもニッチだから固定ファンを捕まえれば安定感あるんじゃないか?
でも雑誌会社は結構財務状態が悪かったりするから、結局儲からないんだろうな。
ラクして儲けれる仕事を思いつきたいが、残念ながら思いつかない。
何だかんだで今の仕事はそれなりにラクして儲けられる仕事なので、たちが悪い。
だが、このまま青春を浪費して過ごすのはイヤなので、選択肢を広げるべく英語だけはやろう。
ホントそれだけは学生時代にやっておけばよかったと後悔です。