拷問

「パッション」を見た・・・。
いや、この映画。正直クソですわ。
なんか拷問映画だとは聞いてたんだけどね。
そこそこ話題になるからには拷問以外の何かがあるんじゃないかと期待してたわけですよ。
で最初のほうなんかマリアがイエスと仲良くしているシーンとかあって、キリストも人の子だったみたいな路線で行くのかなァと思いきや、その後はひたすら拷問。
俺は意外に神様とかまったく信じてないわけじゃないからね、なんか神様の力見たいのが出てくるのかなぁと思ってたんだが、ひたすら拷問。
それも拷問が大してつまらない。
ローマ人が笑いながらひたすらイエスを叩くだけでワンパターン。
吉野サンのように変な道具とかいっぱい出てきたらまだ楽しかったのにサ。
せいぜい肉が飛び散るぐらいで、あまりに同じ光景が続くからイライラしちゃいましたよ。
コレじゃあサドの人も満足できないよきっと。
拷問メインで映画つまらなくしてるんだからせいぜいサドの人を満足させることぐらいはして欲しかった。
まぁこれに1500円払うのは馬鹿馬鹿しいね。
金がもったいないから最後まで起きてたが、寝たほうが良かった。

というわけで今日の名言

「よ〜く考えよ〜♪ お金は大事だよ〜♪」・・・83点

最近はこれを歌いだす幼稚園児が増えているらしい。
確かにお金は大事ですよ。
しかし、俺は良く考えなきゃお金の大事さがわかんないほどアフォではない。
まぁ矢田亜希子に免じて83点