百人

俺のやってるZ会の小論文の添削が返ってきた。
前回ビリから一桁、偏差値27だったので今回はリベンジだ。
まぁ今回は前から70番ぐらいで偏差値62とかでまあまあ良かったんだけどサ。
なんかムカつくね、人に自分の意見の文句を言われると。
今回は民主主義がどうたらという話で俺はイラク戦争を題材にして「一国の意思による無理な民主化は無理だ」みたいな事を書いたんだけど、具体的な解決方法を明示しろと言ってきやがった。
その添削者の具体案てのがアフォみたいに抽象的なのよ。
大体からして解決策なんてねーだろ。
添削者の低脳っぷりにはあきれたよ。
こんな奴に添削してもらっても何の意味もないね。
Z会なんかやんないほうがいいよ

今日は巨人負けた、ヤッター
清原が2000本安打したけど何で清原だけ騒ぐのかね?
立浪とかもうとっくに達成してんの知ってる?
まぁ清原はそんなに嫌いじゃないが。
むしろ清原のモノマネは好きだし

というわけで今日の名言

<「一言で言えばこの球場に負けた」
 ―3連敗

 落合監督 負けにもショックなものとそうじゃないものがあるんだ。そういう意味ではこの3連敗はショックな負けじゃないよ。

 ―3試合とも本塁打で流れが変わった

 落合監督 一言で言えばこの球場に負けた。雰囲気? そうじゃない。それなら、甲子園の方がよっぽど凄い。器(の小ささ)に負けたということだよ。

 ―点の取り合いになるということか

 落合監督 そうとは限らない。ただ、ちょっとしたコントロールミスとか、そういうこと。これだけのピッチャーがいるんだもん。たとえこの球場でもちょっとしたことでこの結果(3連敗)は逆にもなったと思う。何も心配していません。

 ―ナゴヤドームなら違うのか

 落合監督 それはこちら(チーム)のこと。あなたたち(報道陣)には言う必要はありません。>

これは昨日の落合監督のインタビュー。
まぁこれから何かを感じ取ってくれ。
眠くて採点する気が起こらん