助言

マッチョ目指してる太郎への俺からのアドバイス
君は「キン肉マン」を読みなさい!
キン肉マン2世にこんな話が出てくる。

テリーマンの息子、テリー・ザ・キッドは子供のころ一生懸命キン肉バスターの練習をしたが彼にはどうしてもできなかった。
それでも無理をしてがんばっていると父親のテリーマンが現れ、彼に怒って言った。

テリー「だめだキッド!私たちテリー一族はろくずっぽ練習しなくても筋肉のつくキン肉族とは違って筋肉がつきにくい体質なんだ。無理にキン肉バスターをやろうとしても身体を痛めるだけだ。それよりスピニングトゥーホールドの練習をするんだ!」

キッド「そんな地味な技嫌だよ!」

テリー「キッド、よく聞け。確かに地味な技しか俺たちはできないかもしれない。だがそれを補って余りあるファイティングスピリットと折れない心、テキサスブロンコ魂が俺たちにはあるんだ!それさえあればどんな敵にだって負けることはない!」

もう俺が言いたいことはわかっただろう。
太郎よ、自分の顔を見てみなさい。
君はキン肉マンのキャラで言ったらテリーマンだ。髪型が。
稲木はロビンマスクだ。
お前とは違うんだよ。
そう、お前に必要なのは筋肉じゃない!
必要なのはファイティングスピリッツと折れない心のテキサスブロンコ魂だ!
だから筋トレなんか無駄だよ、やめなさい!