拳王

最近の子供はみんな上辺だけで付き合ってて、どんなに仲良く見えてても心から打ち解けあうことがないそうだ。
まぁつまり陰口を叩き合う事が多い、てことだろう。
A組はそれを代表してる気がするけどね。
以前は陰口を叩いたり悪口を言うのは悪いことだという考えが子供たちみんなに浸透していて、平気で陰口を叩くということはなかったらしい。
しかし今は...、みんな知ってる通りだ。

ある小学校の先生は生徒に円の中に自分の心を描かせるというのを何年も続けていたのだが、最近はそれに「殺したい」とか「悪」とか書く子供が増えたそうだ。
多分その子達はギャグのつもりなのかもしれないが、そんなこと書く時点でその子の心はどこか捻じ曲がってるのだろう。
まぁ俺なら「愛」と書くがね。
みんなも描いてごらん。本当の自分に会えるぜ。

というわけで今日の名言

「わが生涯に一片の悔い無し!」
・・・54点

ラオウの言葉。
悔いまくってんじゃんラオウ
アフォですかと。
でも死ぬ間際にこんなこと言って死ぬのは夢ですね。