昭和史

1000は自分で踏んだよ。
この読者5人の日記もよく1000ヒット達成したもんだ。
自分で自分を褒めたいですヨ。

ところで最近俺の頭の中を渦巻いている言葉がある。

「勉強かったりーつまんねーマジめんどくせー」・・・97点

この人間の本質とも思われる言葉を聴いて、俺の中の怠けたい心が鎌首をもたげたようだ。
勉強なんてやってらんねーよ。
今頭の4割ぐらいでそう思ってます。
5割超えたらまずいけど超えそうだ。
10割になったら学校辞めますんでヨロシク。

漫画:水木しげる「昭和史」・・・87点

日本史選択者にはかなりオススメの漫画。
しかし水木しげるは凄すぎだな。
水木しげるの自伝の部分が余りに面白くて、歴史のところを飛ばして読みたくなっちゃうのがこの漫画の欠点だろう。