カムイ

早稲田のオープンキャンパスとやらに行ってみますた。
しかし「この学校に入りたい!」とかいう意欲が全く生まれませんねぇ。
むしろ授業つまんなそうでかったるそうでやる気がなくなって引きこもりそうですわ。
俺は法学部志望だが本当に法学部に行きたいのかどうかかなり疑問だ。
実際社会に貢献するのなんかより金儲けのこと考えたいね。
商学部に変更するか。
でも下手に商学部とか行って何もしないと兄貴のようになる恐れがあるから迷うなァ。
誰かよきアドバイスないかね?

ところで引きこもりは全国に120万人も居るそうだ。
つまり100人に一人は引きこもりなのだ。
つまり俺が言いたいのは引きこもりなんて全然恥じることじゃないってことだ。
そこで全国の引きこもり諸君に言いたい。
家から出てきて俺は引きこもりだと高らかに宣言しなさい。
そうすればみんな認めてくれるから。
殻を破れ!

漫画:白土三平カムイ伝」・・・77点

白土三平の代表的大河歴史漫画。
序盤にいきなり「このように主人公が死ぬこともあるのである」とかいってカムイが死んで、双子の兄が出てきた時はクソ漫画だと思ったが、最後まで読むとそこそこ面白い。
三部作とか言っておきながら2部の途中までしか進んでないのは萎えるね。
白土三平は歳でもうすぐ死ぬだろうから、この漫画は幻の名作のままおわるのだろう。チャンチャン