あしからず

兄上が九州からご帰還。
独りで行った温泉の話を楽しそうに語っておるよ。
俺には大宰府のお守りを買ってきてくれた。
俺には兄貴のキャラが未だにつかめません。
まぁとりあえずお礼は言っといたがね。

なんか最近こればっかだが、なんで俺の日記がつまんないかの言い訳を今日もしておこう。
実を言うとね、俺ってネタの宝庫なんですよ?
でもね、毎日のようにネタを思いついてこれを日記に書こう!とか思うわけだが、思いついたときにメモったりしないからすぐ忘れちゃうんだよ。
でもメモるような甲斐性はないんだよ。
てか実際メモらなきゃ覚えてられないようなネタはたいしたネタじゃないんだがね。
その前にネタって何?
最近こうやってごまかすこと多いなァ。
でもごまかしが俺の人生です。
将来は人をごまかすような仕事がしたいねぇ。
詐欺師とか俺の理想ですよ。
でも悪いことするのはいけないから、詐欺してがっかりさせた後に一割り増しで返してあげるような心憎い演出ができるような男になりたいです。
でもそんな仕事ないね。
あしからず。
で、あしからずってどういう意味?