SUKIYAKI

なんかシカドから年賀状が来てた。
反応しようがないよ。
シカドはこの日記は見てないだろうけど、申し訳程度にここで言っておくよ。
明けましておめでとうございます。

今日は一週間ぶりぐらいに午前中に起きて勉強したらすぐ頭が痛くなった。
なんかね。頭に鉄の棒が突き刺さってるような感覚なんですよ。
昼過ぎに起きればかなり勉強しても頭痛くなんかなんないんですよ。
子供のときから生活が乱れてると脳が発達しないとは聞いたことが、大人になってもやっぱり生活の乱れはよくないんだって。
朝日を浴びなきゃダメなんだってさ。
最近の馬鹿親は子供を夜更かしさせるから、最近の子供は知恵遅れやらが多いらしいぜ?
そういや夜中1時とかにドンキホーテに行くと必ずヤンキーの子供連れが居るんだけど、奴らはまさにその典型だよ。
彼らはそれで自分の子供がバカだから虐待したりするんだろう。
こうしてバカの連鎖は続いていくんだよ。
馬鹿にならないためには早寝早起きするのが一番なんだと。
とすれば俺は馬鹿街道一直線か。
馬鹿にはなりたくないのう。

今日の曲:<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/RDM0731.ram">SAYOKO & BEENIE MAN / SUKIYAKI</a>

そのまんま上を向いて歩こうですな。
歌ってる女の方は日本人だけど、ジャマイカ人が歌うSUKIYAKIも確かあった。
これ探してるんだけどどうしても見つかんないんだよ。
見つけてくれた人には300円ぐらいあげます。