ヨッチャン

およそ一週間ぶりに地区センターに行った。
一日に3時間以上勉強したのはセンター以来初めてだなたぶん。
しかし太郎の圧力のせいで法にしてしまったが、今改めて後悔してるよ。
一橋は学部間の壁みたいのがかなり無いらしくて別に商学部でも法学部でも取れる授業はあまり変わんないらしい。
つまり本気で法律を志すんでも別に商学部からでも法科大学院とかいけるわけだし法学部に入る意味はそこまで無いってこと。
第一俺は法律を志したいのかすらわからん。
法学部は偏差値高いし人数少ないしで入りにくいだけだったのだ。
俺全然大学とか調べてないから全く知らなかったよ。
それでうまく太郎に蹴落とされてしまったわけだ。
俺が落ちて太郎が受かったら悔しいから落ちるときは一緒に落ちようね太郎さん。

思えば俺の人生って人に影響されて流され振り回されっぱなし。
小学校のときも友人のS君に振り回されっぱなしだったし。
彼はそのうち登場するよ。
そして俺は堕ちていくのだ。

◎3〜4歳の俺

幼稚園に入園。
背は前から2番目だったよ。
チビだったんだ俺。
でもオムツはしっかり外れていたので一安心。
でも年少組はほとんど覚えてないね。
この頃友人のヨッチャンとプールに通い始める。
ヨッチャンは死ぬほどデブでその頃から走るとフトモモが擦れて痛いとか言ってるどうしようもない奴だった。(聞くところによると今は120キロあるらしい。)
で、当然俺が進級しても彼はなかなか進級しなく時間が変わったりして一緒に行かなくなったらいつの間にかやめてた。
デブは嫌だね。
ヨッチャンんちに泊まりに行ったら飯を俺の倍は食ってたな。
逆にヨッチャンをうちに泊めたら夜にホームシックになって帰ってしまった。
これだからデブは嫌だよ。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/01MAR049A.ram"> BOUNTY KILLER & T.O.K. / MAN A BADMAN</a>

これも俺がレゲエを聞き始めた頃に流行ってた歌。
このオケはかなり好きだね。
でも同じオケで似たような曲だがT.O.Kのピンのほうがかっこいい。