サボり

俺サボりすぎかなぁ?

今日は寝坊したんでまったり学校に向かったんだけど、立川で特快に乗って国立通過。
さらに戻ってきた電車では寝過ごして高尾まで行ってしまった。
どうせ一限は出れないし、残りは午後だから高尾で降りてみると、なんと駅前にまるで俺に乗れとでも言ってるように鍵の無い自転車が置いてある!

・・・、ごめんなさい。

というわけでその自転車に乗って学校まで戻ってみようと思ってフラフラと旅立つ。
途中多摩御陵という大正天皇昭和天皇のお墓があって凄かった。
あれは凄いね。
変な白装束の集団もいたりしたけど、なによりお墓が立派すぎ!
神々しさすら感じた。
そのあとまったり国立へ。
途中で図書館で昼寝したり多摩川の河川敷で読書したり立川でゲーセン行ってたりしたら遅くなって、大学に着いたのは6時ごろだった。
もう授業終わってるじゃん。
しかも途中でダンスの練習に来いとか言われたけど、無理なので放置。
そろそろキレられるかな?
俺に見切りをつけて彼らだけでがんばって欲しいもんだ。
で谷保に自転車置いて帰宅。
これからもあの自転車は有効に活用させていただきます。
だから許してください。
いや許されようなんて思ってません。
いずれ神の裁きが僕に下ることでしょう。

てか自転車に鍵をかけないのは盗ってくださいと言ってるようなものだから、みんなもちゃんと鍵をかけよう!
俺は武相のヤンキーに鍵かけてるのに2度チャリをパクられ2度パンクさせられた。
だからといって俺がパクってても、盗難は一向に無くならないわけだが・・・。
そんなことはわかっているんだけどね。
なんというかね。
僕って弱いんです。
もっと社会の荒波にもまれて強くならなきゃね。
そのためにとりあえずさっさとバイトをしよう。
そして金の重みを思い知ろう。
そのためにもダンスの練習なんかしてる暇ありません。
そろそろ本気で断るかぁ・・・。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/sh/ram/RDM0718.ram">JUNIOR REID / ONE BLOOD</a>

実はこのコーナーをやることによって俺自身がいろいろ発見してるので、続けます。
むしろそっちが目的。
この曲はかなり有名だけどそんなにいい曲かなぁって感じ。
まぁ歌詞がいいんだと思う。