修羅場

<font size=7 color="#ff0000">修羅場キターーーッ!!</font>

というわけで今日は修羅場でしたよ。
もちろん修羅場の現場はダンスの練習。
俺ときみぼうが全くやる気を出さず、やめるかとか帰るかとかブツブツ言ってたらついに首謀者がキレました。
といっても俺にキレたわけではなくきみぼうにだけど。
「やる気ねーんならウザいだけだから消えろ!」みたいな感じで取っ組み合いになりかけました。
俺はビビりながらも内心喜び、きみぼうが「つまんねーからやめる」と言うのを待ってたんだけど、
きみぼうは「やります。やらせてください。」とか言ってしまった。
きみぼうがやめると言ったらそれに便乗しようと思ってたんだけどなー。
俺だけやめるとかいまさら言えないよ。
よく考えたら本番まであと4日しかないんだよね。
絶対無理じゃん。
小平祭二日目は首謀者やうっさい女は部活で出れないらしく、
ほかの人がなんかやるみたいなんだけど、二日目に進めるのは8組だけなんだよね。
で、二日目の人達もそれなりに練習してるみたいだからちょっと悪いなとは思うんだが。
むしろ俺らが出なくてそっちが出ればいいじゃんと激しく思うんだけど、首謀者は出たくてしかたがないらしく俺らに無理を強要する。
で、俺はやる気がないから全然やらんというわけです。
まぁどっちもどっちだね。
首謀者はキレる人だと思ってたからキレたこと自体にムカついたりはしないんだが、首謀者がそのあと吐いた言葉にキレそうになった。
「ちぇっ。大人気ないことしちまったなー。キレるとかありえないしー。俺ダサイなー」

<font size=10 color="#0000ff">ハァ?</font>

よくわからないかもしれないが何故か俺は異様にムカついた。
俺はキレたことないしこれからもキレることはないと思うけど、今回は軽くキレそうになった。
みんなが話してヘラヘラ笑ってる間俺はニコリともせずに座って地面を見ながら充実野菜を飲んでました。
その雰囲気に気おされたのか何故かすぐに練習終了。
そしたらむしろ逆に楽しくなっちゃったよ。
ニヤニヤしながらその場を一人で去ったので、僕は変人に思われてることだろう。
まぁこれでクラスも終わりかね?
とりあえず首謀者とうっさい女とは永遠に仲良くなることはないだろう。
で、本番どうすんだろう?
雨降って中止が一番かと思う。
雨雨降れ降れ。
みんなも祈ってチョ。