無我

今日は何もしなかった。
勉強しなきゃいけないのに何もしなかった。
起きたの1時で3時から5時まで昼寝して相撲見たりして晩飯のあとはひたすらパソコンに向かっています。
なんかパソコンの設定いろいろしてみたんだけど楽しいね。
レジストリとか初めていじくったよ。
レポート書かなきゃいけなかったんだけどパソコンいじくるのが楽しくて一切やってない。
まぁ俺はやはり理系なんだろうな。
でも物理がどうしようもなくつまんなかったから文系になってしまったわけだが。
まぁ数学も苦手だったし、最近はまた嫌いになってきたが。
文系は営業が命らしいから、俺とか普通にしてたらたぶん出世できないんだよね。
となると太郎みたいに会計士とかの資格か、国家試験を目指すかどちらかしたほうがいいと思うんだけど、めんどくさくてやる気がおきない。
でもめんどくさがってたら本当に何もいいことないよね。
なんでもめんどくさがってたらニートになっちゃうよな。
やっぱり何かに燃えるか萌えるかしないとだめだと思うんですよ。
でも俺には燃えるものも萌えるものも現状ではないんだよね。
レゲエにはけっこう萌えてるけど、人生かけるほどは萌えてないし。
やっぱり人間燃えるか萌えるかしないとだめだと思うんですよ。
だから誰か俺を燃えるか萌えるかさせてよ。
でもこんなこと言ってて何もしない他力本願な奴には萌えも燃えも訪れないんだろうな。
やっぱ何にせよ自分から行動しなきゃな。
でもめんどくさい→無限ループ。

◎今日の曲

<a href="http://www.rockers-island.com/item/ram/DgB0051.ram">MIKEY SPICE / BORN AGAIN</a>

生まれ変わるとしたらゲームか漫画の主人公だな。
FFの主人公とかいいね。
でもそんな現実逃避はしない。
人生は何かするには短すぎるが、何もしないには長すぎるらしいから、
何かするようなしないような微妙なバランスを適度に保って、適度な長さの人生を楽しもうと思う今日この頃。

◎今日の一番

<a href="http://www.banzuke.com/~movies/nagoya2005/day15/2005_07_15_asashor_tochiazu.wmv">朝青龍 対 栃東</a>

朝青龍優勝。
当分独走状態が続きそうだな。
次の横綱が出てくるのはいつのことやら?
やっぱ一人横綱だとつまんないよ。

なんか結構重いからBANZUKE.comもいけ好かなくなってきた。
昔のは軽いんだけどな。